ダラダラ話したいんダ

田舎のおじさんが思ったことをダラダラ話すだけです

男親の難儀なところ②

もう書こうと思えばなんぼでも書ける

シングルファーザーの難儀なところ。

今回は以前書ききれなかった下着問題についてだ。

いやわざわざ書かんでもとも思うけれども。

 

男性諸氏にはおなじみ

ブリーフ・トランクス・ボクサー

でサイズが

S~XL果ては3XL以上なんてのもある。

ところが女性用下着はそう単純にはいかない。

アンダーだトップだと

胸囲が90cmだからEカップよん♡

などという単純な話ではない。

しかもできれば半年に一回は測定した方が良いとも聞く。

正しく着けねば形が崩れるとか

サイズが変わるとかそういった事もあるようだ。

ナイトブラという寝る時用的なものもあり

それもやはり形を保持する目的なのだとか。

大変。

大変よ。

 

男子はポジションが悪かろうが

激しくブラブラしていようが

なんだか心地悪いという程度で

形が崩れるなんて聞いたことがない。

というか形崩れるんかアレ。

 

しかし女子はそうもいかないのだ。

気にしなければそれも良しなのだけれど

せっかくならば美しくいたいと思うも当然。

そのため日々のメンテナンスは非常に大切なわけである。

 

当然道具のメンテナンスも非常に重要。

という事でおブラ様はお洗濯も一味違う。

専用ネットに入れ洗濯するのがお手軽な方法。

丁寧に洗うならば手洗いがベストという事らしい。

手洗いの場合ゴシゴシグイグイもみ洗いではいけない。

丁寧に形が崩れないようにやさしく洗うのだ。

大変。

大変よ。

 

世の女性は皆こういったことを日常的にしているのだ。

多少乱暴に洗ったって良いじゃないと思いがちだが

おブラ様はそれなりのモノならば5~6000円以上

ある程度のモノであれば1万円はゆうには超えてくる。

たとえば、だが

1万円を超えるTシャツを洗濯板でゴシゴシいけちゃうだろうか。

私だったらネットにいれちゃうかも…

つまりそういう事なのだ。

それなりにお高く、肌に直接触れる衣類で結構重要なもの。

そうなればそれは大事にするわよね。って話である。

そんなん気にしないって富裕層の方はスルーしていただければ。

 

ここに書いたのは

某下着屋のスタッフさんに教えていただいた事がベースの知識なので

多聞に偏っている可能性もあろうかと思う。

しかしこういう些細であるが面倒で外せない手間を

世の女性は日々行っているのだ。

 

たまに洗濯したら文句言われたとお嘆きの男性諸君。

こういう事なのだ。

こういう些細ではあるが面倒な事をしないといけないのだ。

顧客満足度の追求である。

日常生活においても顧客満足度とはなにかと考える事ができる。

家事とは

育児とは

なんと素晴らしいものであるかと

シンクに溜まった洗い物を横目に見て見ぬふりをする今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。